ぽかぽか日記

ダンスに公園遊びに♪ ぽかぽか保育園

今日は公園の砂場で過ごしました。子どもたちはシャボン玉を楽しそうに手に取り、次々と飛ばしていました。シャボン玉が空に舞うと、みんな目を輝かせて追いかけていました。まるで小さな探検隊のように、砂場で発見を楽しんでいました。




また、木の棒を見つけると、それを持って嬉しそうに歩き回る子どもたちの姿が印象的でした。棒を使って砂を掘ったり、仲間と一緒に新しい遊びを考えたりする姿は、とても微笑ましかったです。



お兄さん達は保育室でダンスの時間を楽しみました。子どもたちはみんなノリノリで、とっても上手に踊っていました。お気に入りの音楽がかかると、自然に体が動き出し、笑顔があふれる時間となりました。

先生の掛け声に合わせて、一緒に手を上げたり、足を踏み鳴らしたりと、子どもたちは元気いっぱいに動いていました。「もっと踊りたい!」という声が聞こえるほど、ダンスが大好きな子どもたちです。


みんな、ダンスとっても上手だね!

ぽかぽか保育園は、八王子市保育園として、一時保育や病児保育、365日保育を提供し、保護者の皆様のニーズに応えています。また、日野市保育園としても地域に根ざした保育を実践しています。今日も子どもたちは楽しい活動を通じて成長しました。明日も新しい発見と笑顔が待っています。お楽しみに!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ダンスに公園遊びに♪ ぽかぽか保育園

ページトップへ