ぽかぽか日記

雨のち晴れ ぽかぽか保育園多摩平園

ねぇねぇ、今日も始まるよ~!と小さいお友だちを朝の会に誘ってくれるお世話好きなお姉さんです♡
今日も朝の会から始まります。


お姉さんが呼んでくれたお陰で朝の会がスタート出来ました☆ほらね、みんなお椅子に座って参加できているよ!毎日の習慣て素晴らしいね!朝の会では漢字や動物が出てきたり、アルファベット、国旗などいろんなカードを使って知らないこともみんなで知ることもしているから、いつのまにか先生よりも国旗を覚えています!すごいね!!


そして、今日はお制作もしてみました。色んな事に興味を持って参加してみます!なんとも難しそうなお顔や、嫌そう?なお顔、真剣な眼差しでそれぞれ感じ方は違うけれど、作品にもそれがきっと出てきますね。


でもそんな堅苦しいことばかりではありません。大きいお友だちは移動して、ダンスをしに行きました。その中でふとした時間にこんな面白いことをしていました(笑)爆笑していますね(笑)楽しそう!


保育園に残っていたお友だちも公園へお出かけしていました。それぞれ好きなお砂場道具をもって遊んでいます!

この二人さんは堀り上手!ずっと陣取って掘削作業中かな(笑)

公園楽しいわ♪この笑顔を見てくださいね!お外では色んなことを経験出来たり、知ることも出来ます!お友だちともおもちゃの取り合いもてたり、でもそれも大切な社会勉強ですね♡

小さいお友だちも歩けなくても触りたいものに向かって一生懸命手を伸ばしたりして、遊びを主張しています!日々成長なんです!明日もたくさん遊ぼうね☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨のち晴れ ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ