ぽかぽか日記

今日の活動盛りだくさん!暑くても元気だぞ!

ぐうぅ~Zz

皆さま暑い夜が続いていますが、しっかり睡眠とれていますか?

夏場の最適な室内温度は25~28℃の間、そして湿度は55~58%とされています。

必要以上に室温を下げるよりも室内温度28℃・湿度50%代に保つ方が汗が蒸発し、

自然と体感温度が低くなり眠りやすい環境にすることが出来ます。

寝苦しい夜にはぜひお試しください♡

睡眠をしっかりとると~!

ばあ✨

こんな素敵な笑顔に会えます♪

ゴーヤも昨日の久しぶりの雨を沢山吸収して、

また一回り大きくなったように感じました😊

食べるのが楽しみ~♡

 

さあ!

今日はミノムシの制作の大詰めを迎えました、完成まであと少し、ちゃんと説明聞いてます!

毛糸をミノに見立ててボンドで付けて行きます。意外に難しいですよ!きれいに、一直線に貼り付ける子、大胆にペタペタと自由に貼り付ける子と、ここで個性が出ますね!だから同じものを作っても面白いんです!

今日は畑にも足を延ばしました。途中でセミを発見!「おーい!せみさーん!」

「何だーい!」←(セミの声)笑

途中で寄ったぞうさん公園ではメダカのエサやりを見せてもらえました!

畑では大収穫祭!立派な野菜たちが沢山取れて子どもたちも大大満足!!!自分たちで収穫した野菜を食べるなんて、いいですよね!食べるの楽しみだね!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日の活動盛りだくさん!暑くても元気だぞ!

ページトップへ