ぽかぽか日記

豪雨・・・

昨日の夜中からすごい雨でしたね☔
夜中何度も携帯の警報が・・・ビービーなっていました。
避難警報が出ている場所も!皆さんの地域は大丈夫ですか?
ぽかぽか保育園は無事開園できました。

そんな今日は、室内で夏を感じる作品を作りたいと思います。
まずは、花紙をちぎって・・・

細かく細かく!

いろんな色の花紙!この花紙は何になるのかな?

ちぎった花紙を水に浸して・・・画用紙の上にペタペタ!

しっかり絞ってから!ほぐして貼ります!

これを乾かしたら、あるものに変身!
暑い日にパタパタ仰ぐあれです!
もうわかりましたよね!

そうです!うちわです!出来上がりが楽しみですね!

かっぱを作って雨の日公園に出かけようと思ったのですが、急に雨が強くなってきたので断念!
今日は不安定のようです!
次回小雨のときに挑戦したいと思います!

室内では、ジャングルジムやトランポリンを用意し遊園地を作ってみました。

トランポリンを用意している側でソワソワしている子が、早くやりたくて仕方なかったようです!
そして先生も挑戦!

一緒に跳びたいお友達ががっしり足にしがみついています笑
三半規管が弱い先生はこの後跳びすぎて倒れていました・・・笑

そんな中、ぐっすり眠っている天使が二人!

お兄さん・お姉さんの遊び声が心地良ようで全く起きませんでした!

楽しい笑い声が急に止まり何かな?と思っていると・・・
夏祭りの盆踊りの映像が上映!
必死に覚える先生!そしてしっかりと覚えて踊れている子どもたち!
若いってすごいですね・・・!先生たちは本番までに覚えられるでしょうか?
成功したかは夏祭り当日お伝えいたします!
お楽しみに♡

 

ページトップへ