ぽかぽか日記

落ち葉舞う公園 ぽかぽか保育園 戸外遊び 音楽遊び

さぁ虹組さん、今日はこの公園に遊びにきましたよ~!意外にも日差しが強く、ジリジリジリ・・・

あ、暑い~~(>_<)!!

でも虹組さん、歩くペースがとっても速くなり、すいすい~と到着♡頑張りました!

今日は他の保育園のお友だちも遊びに来ていたので(その為、今日は白帽子です♡)、仲良く遊ぶこと、遊具は順番を守って遊ぶことをお約束して、探索開始!

私は、さっそくブランコに乗っちゃお~!

毎日の経験の賜物か「よっこらせっと」自分で上手くブランコに座れるようになったお友だちもいて先生達はビックリ!経験って本当に大事だな~と日々感じています。

「ニコッと笑ってみて~」と伝えてみると

ニッと笑おうと頑張っておめめを瞑っちゃった・・・・・・

トンネルも大人気♡反対側から「やっほー!」と覗き込んだり、

こちらのお二人はちょっと休憩中・・・。

「先生、アリが歩いてるよ~!」と小さな生き物の発見もしました。

よいしょっとトンネルの上に座って休憩

おれはよいしょとまたがるぜ!!

ひとりでトンネルにどっこいしょ♡

落ちないようにそーっとそーっと

高い場所に挑戦だ!!

人気の遊びで順番待ちの子もいます

おっと、今度は四つん這いで挑戦!!

視点が変わるだけでドッキドキ♡

この公園は落ち葉がたくさんあるね

風が強いから落ち葉が舞うよ!!

先生が高い位置からそーれ

落ちてく落ち葉にみんな大喜び!!

こちらの机はバーベキュー!!

ジュージュー焼けたらひっくり返してね♪

枝に葉っぱを刺して串焼きも

「お肉下さいな」

暑かったけどたくさん遊んだね♪

少し遠いけどまたみんなで遊びに来ようね♡

 

 

 

みんなが大好きな音楽遊びの日♡

今日は何をするの~?とみんな興味津々です!

今日はいっぱいお友だちがいて、うれしいね。


大きな絵本を3冊も持て来てくれました!!!
読書の秋ですね~
長いお話もありましたが、楽しい音楽と一緒なら最後まで楽しく聞けますね。

わー!大きなかぶ美味しそう♡

よだれがたらーり!

絵が良く見えるから、迫力満点!
みんなくぎ付けです!!真剣なお顔がかわいい。

よーいしょよいしょよーいしょ♪
ぼく、このお歌大好きだよ。
思わず、カラダが動いてしまうお友だち。

すっぽーん!!
おおきなかぶが抜けたよ★

やったぁーーーー!!

エッグシェイカー・・・?
いえいえ、どんぐりマラカス!

シャカシャカシャカ~♪

小さな赤ちゃんたちも午前寝をしてスッキリ参加することが出来ました!!

いいお天気!
お外遊びも盛り上がっています

先生、みてみて!!
落ち葉がひらひら~、きれいだね!

ぼくは、もっとたくさん!!

秋らしい遊びが楽しめました。

こちらには、何かに夢中のお友だち。

小さな手をよーく見ると・・・・
どんぐり!
器用に皮を剥いています。
おいしそうなものが出てきたかな。

ここにも、あったよ!
私のどんぐりも剝いてくれる?

私にもみーせーて!
どれどれ?食べれるのかしら?

明日も、どんぐり見つけられるかな?

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/IamXqy4vv_U” title=”いっぴきおばけハロウィン”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 落ち葉舞う公園 ぽかぽか保育園 戸外遊び 音楽遊び

ページトップへ