ぽかぽか日記

公園あそび♡ ぽかぽか保育園 制作 戸外遊び

イエーイ!!

今日も元気いっぱい遊ぶぞ~♪

今日は先生がボールをたくさん持って来てくれたんだって!

やったぁ!!♡

一緒にボールで遊ぼう♡と思ったら・・・

ねんねしていたのね!

木陰でスヤスヤと気持ちよさそうなふたりでした♡

ジャングルジムから「えーい!!」

投げるのがとっても上手になったね♡

ジャングルジムの迷路みたい♡

ボールさん待て待て~♪

お友達と一緒にボールを追いかけっこ

こちらはみんなでボールを交換こしながら、ほんわかと遊んでいました♡

このボールで遊ぶ?

と持って来てくれた優しいお姉さん♡

かーしーて♡

お友達の持っていた青いボールが欲しくなったみたい!

この後、上手に「どうぞ♡」が出来て、先生たちは「お友達に貸せたね!すごい!!」と拍手喝采でした☆

 

0,1歳児クラスの青空組さんでも縦割りならではのかかわりが見られた1日でした♡

僕も早く青空組のみんなと一緒に遊びたいなぁ♡

 

虹組さんは、公園に行く前にお制作をしました。

今日はオバケちゃんにお顔を描くよ~!

え~~!!どんな顔にしようかなぁ!!

 

みんなが言ってくれた色々なお顔を

ホワイトボードに先生が描いてみました。

 

笑った顔!怒った顔!リボンの可愛い顔!

仮面ライダーの顔!泣いてる顔!変な顔!寝てる顔!

たくさんの顔が描かれて 虹組のみんなも楽しそう・・・♬

さて描いてみよう~!

私はこ~んな大きなお口を描くわよ~!

ぼくはこんなお顔★

とっても個性豊かなオバケちゃんたちが出来上がりました✨

 

可愛くできたので記念撮影♡

「ちょっとオバケの顔して♡」と先生からリクエスト!

きゃぴーん♡

自分の描いたオバケちゃん、

みんな大事に大事に抱えていました。

自分だけの特別な作品は嬉しいね♡

 

オバケちゃんを先生に預けて、公園に行ってきました。

今日は木の実や枝を拾って、製作をしてみよう!と

アイデアが出て、やってみることに( *´艸`)

 

「先生、見て!赤いの見つけたよ!」

 

綺麗などんぐりを集めよう。。。

しっかり厳選しています。

私が持っているから、入れてね!

ありがとう♡

お友だちと協力する姿も✨

 

先生はこんなに葉っぱを集めました!

「こんなもんでどう??」

たくさん集めてくれてありがとう♡

 

さてそろそろあつまったかな~?✨

みんなが集めている間、

こっそり公園の端で準備をしてくれていた先生。

「なにしてるの?」とすぐに見つけてくれました。

ぱぱっと試作品を作っていてくれました!

公園で見つけたものでこんなに可愛い作品が🍂

 

レジャーシートを広げて、ボンドを出しました。

これは・・・なんだ・・・???

 

先生が穴あけパッチンで

落ち葉を可愛く切ってくれました♪

(写真を見返したら先生の手がカサカサしわしわでビックリ★笑)

おててに上手にボンドをつけて、

木の枝にちょんちょん・・・

葉っぱをそっと乗せてみると・・・

じゃ~ん★★✨

とっても可愛い木になりました♡

あっはは~~!楽しいわ~~♡

急に決まった遊び!

みんなで協力してとっても楽しい時間になりました🌳♡

拾ってきたもので、今度はゆっくり紙に貼りつけてみようと思います✨

あと少しで、ぐっと秋に近づく予感ですね・・・🍂

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 公園あそび♡ ぽかぽか保育園 制作 戸外遊び

ページトップへ