ぽかぽか日記

3連休2日目のぽかぽか保育園

昨日の雨はどこに行ったのかと思うぐらい、いい天気!!!
そんな今日は、みんなでボールを持って公園へレッツゴー

公園に行く途中、昨日の風で袋が飛ばされていたりしていたのですが、それを見つけた男の子が、「見てみてお化け寝てるよ!」と言い始めました。ちょうど白くて四角い袋だったので、お化けに見えたようです!皆さんは見えますか?

それから、お化け探しのスタート、想像力が豊かな男子は、パイプの切れた部分をみて、「カラスの唇落ちてるね!ご飯食べられないね」とちょうど黒くて形が口ばしのようになっていたので、そのように見えたようです。
子どもたちの想像力に負けないように大人も頭を柔らかくしなくては・・・

公園に着いたら、持ってきたボール遊び!の前に運動がてらマラソン・・・先生しか走っていませんでした(笑)

身体も温まってきたところで、ボールで遊びます。

上手上手!!!サッカー選手見たい!

行くよ!先生取ってね!

あれれれ!先生の方ではなく、お友だちの方にコロコロ~

ナイスキャッチ!

そしていったん休憩!!

からのモデルさん!

私も撮って📷

モデルさんがいいといい写真がいっぱい撮れますね♡
休憩が終わったら、工事現場を観察!
『土を取るやつとドリルと挟むやつがいるよ』と大興奮で教えてくれました!

僕もいつかは乗ってみたいな!

最後は、シャボン玉で締めたいと思います!

しゃぼん玉待ってよ!置いてかないでよ!

そろそろお腹もすいたので、保育園に戻ります!
戻る途中毎年恒例、てんとう虫マンション!
今年はどのくらい入居者がいるかな?楽しみです!

一足先に引っ越してきたてんとう虫さんにお別れを言って、保育園に戻りました!

[su_youtube url=”https://youtu.be/ivLP5ljKYVU” title=”ちょきちょきダンス”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 3連休2日目のぽかぽか保育園

ページトップへ