ぽかぽか日記

雪でも元気いっぱい♡ ぽかぽか保育園 室内遊び

今日はしとしと雨の1日になるのかな・・・と思ったら雪!?

少し前までは暖かいぽかぽか陽気だったのにビックリでしたね!★

 

青空組さん みんなが大好きな音楽遊びの後はお絵描きをしました

どの色にしようかなぁ??☆

3色の画用紙の中から好きな色を1色選びます

私は大好きなピンクにする♡

僕はこれにする!!

 

この紙は白がよーく見えるね!!

力強く描き描き★

この色はなんだか美味しそうだなぁ♡

じーっと見つめて・・・チョコレートに見えたかな!?

私は2本で描くわ~

器用に両手で描いていました!

左手で紙をしっかり押さえて描き描き♪

書道をしているみたいな姿勢がかっこいい~

みんなでお絵描きを楽しんだ後は・・・

滑り台とジャングルジムでいっぱい体を動かしました

楽しい~!!!♪

みんな勢いがあって躍動感が出てしましました☆

きゃははは~

一緒に遊ぼうー♪

いいよ!!

仲良しこよしなふたり♡

僕はこれで遊ぼ―っと♪

興味津々でじーっと見つめたりくるくる回したり楽しんでいました

気持ちよさそうに眠ってるね☆彡

可愛い~♡と優しくなでなでしていたお友達

いっぱい遊んだ後は美味しい給食の時間!

「給食給食嬉しいな~♪おてても綺麗になりました~♪」

「給食給食嬉しいな~♪何でも食べましょよく噛んで♪」

お歌も振りもとっても上手になった青空組さん!!

明日はいいお天気になるかな♡

公園でいっぱい遊べると良いね!

 

虹組さんは今日は雨降り☔だったので、

広い会議室に遊びに行きました☆

今日はハイハイしたり、動物になって競争するよ!

 

まずは先生のお手本!

どう?こんな感じかしら??

ぷりぷりのおしりが可愛い♡

 

「なんの動物がいいかな~?」と先生が言うと、

「ウサギ!!!」と声を揃えて言ってくれました🐰♡

ウサギって、耳がこんな感じよね~?

どう?こんな感じ??

しわしわのお顔に癒されました(笑)

 

しゃがんだ体制から、ジャンプ!が

とっても上手になっていました(^^♪

 

チョキチョキって横向きで歩くのは誰だ~??

今度はカニさん!!

 

横歩きだって上手ですよ~!!

奥の先生のやる気が伝わってきます(笑)

ウサギさん、カエルさん、カニさん、

色々な生き物に変身しました。

 

風船やるひとー??

「はぁぁぁぁーーーい!!!!!」

 

ホホホ~♡ 僕の青い風船かっこいいでしょ?✨

 

先生にたくさん膨らませてもらって・・・

 

高~く飛ばしてもらいました☆

あーっはっはっは!!先生すごーい!

 

まてまてまて~~~~~

風船を貸してくれぇ~~~~

先生が追いかけてきました!

 

あれ??

なかなか風船をゲットできない先生の様子が・・・??

「あ゛ぁ~~~~ゾンビだぞ~~~」

「私ゾンビのマネ得意なんだからっ!」

どや顔の先生に子どもたちも大笑い!

 

「ぎゃーー!!やめてー!来ないでー!!」(笑)

今日は風船を膨らませてくれたこの先生が大人気!

 

子どもたちにたくさん追いかけられて

とっっっても楽しそうな先生♡

(ブレブレですがニヤニヤが伝わってきます(笑)

 

あ・・・あれ??

臨月のお友達を発見しました(笑)

「おなかに赤ちゃんが入っているのよ!」

先生のところに見せにきてくれました♡

素敵なマタニティフォト📷♡(笑)

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雪でも元気いっぱい♡ ぽかぽか保育園 室内遊び

ページトップへ