ぽかぽか日記

寒さに負けない虹組!!

ここ最近はぽかぽか陽気だったのに今日は寒いね。

だけど子どもたちは元気いっぱい。

楽しく掛け声をかけながらお散歩に出発です。

公園に着いたけどやっぱり寒いね。

あったまる為にも身体を動かさなくっちゃね。

それではさっそく、位置についてよーいドン!!

全速力で木の間にゴール!!

ねぇねぇ先生誰が一番速かった?

かけっこの次は鬼ごっこ!!

怖ーい先生鬼の登場です。

先生と手を繋いで走れ走れ。

最後にやったのはしっぽ取り!!

先生たちをみんなで捕まえられるかな?

頑張るぞー!!えいえいおー!!

手がもうちょっとで届きそう!!

流石先生、軽やかな足どりで逃げています。

掴みやすいように洋服を持ち上げて走る先生。

しっぽ一つ捕まえた!!

なかなか捕まらない先生に追手が追加。

そっちに行くよ挟み撃ちだ!!

しっぽを捕まえたお友達!!

一つずつ手に持って勝利のポーズ!!

しっぽのビニール巻きついた。

ウサギのボールに可愛いリボンが付いたよ。

ひんやり地面が気持ちいい?

一緒にゴロゴロ、ザラザラザラ。

これは何かな?

不思議なわっか。

正解はシャボン玉でした。

上手な先生がたくさん飛ばしてくれています。

上に飛んでっちゃうよ。

風が強くて目が追い付かない。

ほらほら後ろにも飛んでったよ。

先生と一緒に身体でシャボン玉をキャッチ!!

枝でパチンとシャボン玉を突いちゃえ!!

狙って狙って、そこだ!!

たくさん遊んだら寒さなんて忘れちゃうね。

とっても元気な戸外遊びでした。

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 寒さに負けない虹組!!

ページトップへ