ぽかぽか日記

のんび~り、ゆった~り、まった~り♪

今日も元気に、おはようございますっ!

みんなが来るまで何して遊ぼうかな~♪

 

「これがいい~!」

とご指名が入ったのは【紐通し】

集中してどんどん紐に通していくお姉さん!すごーい!!

 

「私も、私も~!」

お姉さんの真似っこをして紐通しに挑戦

120%キラキラスマイルをいただきました♪

眩しいー!!!!!

 

その後は友達も登園して、「おはよー!」

 

あら?今日はガールズだけかしら??

と思ったら、、、、

 

 

 

 

 

「僕も来たよーーん!」

 

二ヤリと(笑)

ハイスピードなほふく前進で自慢げに登場!

 

じゃあ、、、

みんなも揃ったし

おやつも食べたし

OK!!!!お外にいこー!!!

 

 

と思って準備万端に用意してでたのに~!!

雨がぱらり、、、ぱらぱら、、、

先生たちも「いけるか?、、、大丈夫か?このまま行っちゃおうか?」なんて思ったけど

どんどん大粒の雨になって来たので急いで退散!

いつもは頑張って少し離れた公園まで歩く子供たちも「乗っちゃえ!急げ―げ!」

と少しだけだけど、ちょっぴり特別なお散歩でした!

 

お部屋に戻ってからは

【クレヨンでお絵描き】

【おままごと】

【風船遊び】

をしました♪

 

くるくる~

丸を描くのがとっても上手!

そして、ものすごい集中力。

先生と一緒になにかお絵描きしているのかな??

 

その間、僕はというと~、、、、

 

 

ピアノに映る自分とにらめっこ♪

(この後頭部がたまらなく愛おしいなぁ…♡)

 

皆さんお待ちかねのお昼ご飯!

だけど~、少し眠いなぁ

 

「もうちょっと頑張れー!」そんな先生の声が聞こえたと同時に

~サンサン体操♪が聞こえてきた!

起きなきゃ起きなきゃ!!

後ろからも視線を感じる(笑)アンパンマンは音楽でも強大な力を発揮するのか。

 

今日はのんびりゆったりとしたぽかぽか保育園でした♪

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/qMuGbM5zfBA”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > のんび~り、ゆった~り、まった~り♪

ページトップへ