ぽかぽか日記

ぽかぽかに漁師がやってきた!?   食育 ぽかぽか保育園

今日は午後のおやつが終わったあと、

みんなが一つのお部屋に集まってきていました!

 

何が始まるのかしら?

今日はぽかぽか保育園の栄養士、あつこ先生が

「お魚はどこからくるのかな?」というお話をしてくれました!

 

まずお魚ってどこに住んでいるのかな?と聞いてみると

「海ー!」「水族館でみたよー!」など

沢山教えてくれました!

 

そんなお話をしていると〜

ざぶーん🌊ざぶーん🌊

(゚∀゚)!?

 

(゚∀゚)!?(゚∀゚)!?

「みんな〜!こんにちは〜!!」

「今日は波が荒いんだな〜🌊」とやってきたのは、

ぽかぽか丸の船長さん!

「みんな〜!元気してっか〜!?」の声掛けに大笑い♡

・・かと思いきや

い”や”あ”ぁぁぁぁあ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ぽかぽか劇場は毎回、赤ちゃん向けではないようです(笑)

なんせ、先生たちが楽しくて楽しくて企画しているもんで・・(笑)

「さあ!海に出発するべ〜!」

「おぉ〜!魚がかかったぞー!!!」

お魚は海で暮らしていて、それを漁師さんが釣ってきてくれて

みんなのところに来るんだね!

「みんなはどんなお魚のお料理が好きかな?ぎょぎょ!!!🐟」

 

「私はいくら〜!」

「ぼくはマグロ食べるよ〜!」

「お給食にも入ってた!!」

 

みんな沢山発言してくれました✨

こんなに堂々と子どもたちの前で

漁師さん役を演じてくれたのは、ぽかぽか保育園の園長先生!

 

出る前は、やっぱりドキドキ❤

そして、突然スイッチON

 

カメラを向けるとサービス精神旺盛な園長先生でした❤

ぜひ実物に逢いに来たい方がいらっしゃいましたが、お問い合わせ下さい❤

30分ほど、お時間いただいて、仕上げてお待ちしております❤

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽかに漁師がやってきた!?   食育 ぽかぽか保育園

ページトップへ