ぽかぽか日記

お製作DAY!   ぽかぽか保育園 製作 戸外遊び  

で~んで~ん、む~しむ~し~

か~たつむり~🐌☔

 

朝の会では、元気いっぱいにかたつむりのお歌を歌ってくれました♫

手がちゃんと、カタツムリになってて可愛い♡

朝の会の後は、おやつを食べて、活動開始☆

みんな椅子に座って大集合です!

ちっちゃい子チームは

紙コップにシールをぺたぺた貼りました〇

 

これこれ!

僕のはこれでっせ!

色んな色のシールがあるな~!

上からぎゅっぎゅっと押して、しっかり貼ってくれました!

あたちは、念のため中も調べておくわ!!

 

何人かコップを渡すと、ゴクゴクと

お茶を飲むような仕草が見られました(* ´艸`)

中に何も入っていないことが分かると、何とも言えない

不思議そうな表情でした(笑)

あれ?さっき僕、緑のシール持ってたんだけど、

みんな知らな~い?

 

手のひらって意外と探さないものですね(笑)

細かいお制作でしたが、

指先を器用に動かして、上手に貼れました!

指先の細かい動きは、脳全体への刺激につながります。

制作を通して、色んなことを感じ取ってくれたら、嬉しいな~✨

お兄さん・お姉さんチームは

ハサミを使用した制作をしました✂

 

昨年度までは手を添えて一緒にやっていましたが、

一人でも出来るようになりました!

こどもの成長は早いですね♡

線をよ~く見て、切ることが出来ました♫

切った紙にクレヨンで絵を描いていきます🖍

そして、糊を付けて~!

ぺたり♡

みなさん、これ何かわかりますか!?

色んな表情があって、すごく可愛いですよね♡

 

完成をお楽しみに~✨

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/ORRMc7u4Duw” title=”保育室紹介”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お製作DAY!   ぽかぽか保育園 製作 戸外遊び  

ページトップへ