ぽかぽか日記

幸せを運ぶ物体とカッコイイ虫

公園に行くよ!と言われニコニコ女子三人組!さあ今日は何をするのかな?

「お!公園の入り口でなんか発見したよ!」お兄さんが虫を捕まえていました。

「これはねコガネムシだよ!」流石です詳しいですね(笑)

男子チームと女子チームに分かれて、虫探しをしました。

女子チームは高い所から虫を探します!

ラブラブな女子チーム!

「なんか発見したよ〜!」

正式名称はわかりませんが、全員の先生が「ケサランパサランだ!」と答えました(笑)

20歳でギリギリ知っているラインだと思うので今の子ども達が知らないと思うと寂しいですね(笑)

懐かしいと思った方もいるんではないでしょうか?

カナブンとコガネムシはたくさん捕まえたけど、カッコイイ虫いないね〜どうしようか、、、、、

落ち込みながら作戦会議する男子チーム、、、

先生本気モード!着いてきて!捕まえに行くよ!

カッコイイ虫を発見しました!先生は思わず「やったああああああああいたぞ〜!」と叫んでしまいました(笑)

みんなに見せに行くと大喜び!!

その虫の正体は「ノコギリクワガタ」です!

死んでいるクワガタは何度も見つけましたが生きているのは今年始めて見ました!

すごい!と目を輝かせて見ていました!

今日はケサランパサランにノコギリクワガタ珍しいものを発見したね!

ケサランパサランを見たみんなが幸せになりますように!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/4im238YiQ80″]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 幸せを運ぶ物体とカッコイイ虫

ページトップへ