ぽかぽか日記

ZUMBA♬ ぽかぽか保育園

今日は、祝日ですね!
今日から長いお休みで、どこかに遊びに行くお友達もいるかな?


ぽかぽか保育園には1年中毎日、子どもたちが来ていますよ☆
今日もとーっても盛りだくさんな1日でした☆

1時間目🔔
みんなでズンバタイム♬
朝から元気いっぱいに音楽に合わせて体を動かすと、楽しい気持ちになりますね~


もちろん講師は、こちらの先生☆
※え、知らないよって方は一番下の動画をご覧ください。

いぇ~い!!

 

2時間目🔔
Hello~!アンジー!!

It’s pink!
虹組さん、色の名前はほとんど覚えたようで、どんどん答えていました。

今日は、海の生き物の名前を覚えました。

1歳児さんも、FISHを「ッシュ!」と上手に発音できていました。

3時間目🔔

お水遊び

はーい、ご注意ください、水でますよ~

きゃぁあ~!!冷たい!!

お姉さん4人組は、
とあるお仕事のお手伝いのため、ぽかぽか畑へ出発。

畑に先客がいらっしゃいました。
カカシさん…、いつも畑を見守ってくれてありがとう。(ちょっと近づけない?)

とっても暑い日でしたが、みんなで力を合わせてたくさん収穫できました。

初めての時はぎこちなかったスコップも、いつのまにかこんなに上手になって驚きました。

重たいスコップも二人で協力すれば、動かせるね☆

明日のクッキングの時間に使うんだって~
自分たちで育てた野菜を自分たちで調理して食べられるなんて♡

何ができるのか楽しみですね♡

明日のぽかぽかブログもお楽しみに。

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/SOQf8o-MlQ8″ title=”ズンバ”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ZUMBA♬ ぽかぽか保育園

ページトップへ