ぽかぽか日記

ゆきだるまみーつけた!! ぽかぽか保育園

昨日は、雪がたくさんふりましたね!

雪の日だって、元気にお散歩にいきますよ〜!

雪は残っていましたが、雲ひとつない晴天でとってもいいお天気☆

 

何してあそぶ?

一番最初にかえってきた答えは、そう、これ。

「ゆきだるま!!!」

「つめたーい!」

最初は手で雪の冷たさを楽しんでいた子どもたちでしたが、

お砂場セットを使えば、つめたくないじゃない!と気がついたようで

黙々と集中して、雪を集めていました。かしこい!!

 

さあ、お兄さんお姉さんチーム!

みんなで協力して、よいしょっよいしょ!!

よーし!!完成したよ!!

ぽかぽかの帽子をかぶせて、新しいぽかぽかのお友だちの完成です!!

 

あれ、こんなところにも!?

 

今日は、街なかのあっちこっちに

かわいいゆきだるまをみつけることができますね♡

明日もまだ雪が残っているかな〜?

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/8An-z7Q9agk”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ゆきだるまみーつけた!! ぽかぽか保育園

ページトップへ