ぽかぽか日記

楽しいことたくさん! ぽかぽか保育園 jump

お???

今日はなんとジャンプ組さんに

ズンバの先生が来てくれました!✨

 

音楽に合わせて楽しく体を動かすよ~!

これはカンガルーのジャンプ!

 

自分の好きなように身体を動かします☆

先生も負けないぞ~!

首が取れそうなほどの前後の動き☺(笑)

 

みんなが大好きなふわふわの布も登場!

今度はこれを使って踊ってみよう~♪

最初は「何が始まったの・・・?」と困惑していた子どもたちも

あっという間にこの笑顔!

大人も子どもも身体がぽっかぽかでした!

 

今日の楽しいことはまだまだ続きますよ~

お茶を飲んで、今度は畑に出発!

「今日は何をするか知ってる?」と聞くと

「ほうれん草~!」とすぐに答えてくれた子どもたち!

みんなとっても楽しみにしていた

ほうれん草の収穫に行ってきました☆

見てください~こんなにもりもり🌳

 

「下のほうを切って収穫します」と

説明をしっかり聞いてから収穫開始!

「全部収穫したいんだ~」と真剣な子ども達👀

あっちもこっちもしっかり収穫してくれました!

 

張り切りすぎて、根っこから引っこ抜けたお友だちもいました(笑)

ぽかぽか保育園の全部の園のお友だちに渡すんだ~と

みんなで頑張って収穫が出来ました(*^_^*)

頑張ってくれてありがとう♡

 

オレンジもゲット🍊

なんだかいい匂いがするな~

こんな匂いなのか~~

 

畑のお仕事を終えたら、近くの公園へ!

ここまででたくさん体力を使っていますが

まだまだ元気なジャンプ組のお友だち☆

鬼ごっことかくれんぼで大盛り上がりでした

 

先生まてまて~~~

ゾンビだぞ~~~~~

ひたすら追われる先生たち。(笑)

 

今日は楽しいことが盛りだくさんな一日でした♡

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/YZV3zKL5hpE” title=”いよいよ収穫!ぽかぽか畑プロジェクト”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 楽しいことたくさん! ぽかぽか保育園 jump

ページトップへ