ぽかぽか日記

大切に育てたほうれん草でケーキを作ろう!!     ぽかぽか保育園

ぽかぽか保育園にコックさんが誕生しましたよ!

「さあ!今日は忙しくなるわよ〜!!」

「えっほ!えっほ!」

「わっせ!わっせ!」

コックさんの準備が整った所でクッキング開始☆

みんなが種から育てたほうれん草を昨日収穫してきたので、

そのほうれん草を使って、午後のおやつのほうれん草ケーキの準備をします!

 

「ねえ!なんだかウサギさんみたいじゃない?」

「長いのみっけた〜!!」

 

土がついている部分はしっかりとお水で洗い流していきます!

そして小さくちぎったら、下処理完了!

あとはお給食の先生にケーキにしてもらうだけ♡

「ケーキ屋さんになっちゃったね〜♡」と

子どもたちの会話からワクワクした様子が伝わってきました!

じーっとほうれん草を見ている女の子!

何を見ているのかな?と子どもの目線になって一緒に見てみると、、

あ♡お友だちがいた♡

子どもたちの目線に立って、一緒に物事を観察してみると、

色んな発見がありますね☆

今回も素敵な発見を見逃さなくてよかった♡

 

みんながちぎってくれたほうれん草は、午後のおやつの時に

素敵な姿に変身して登場してくれていました♡

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/Fw-IDm6bz0I”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 大切に育てたほうれん草でケーキを作ろう!!     ぽかぽか保育園

ページトップへ