ぽかぽか日記

みんなでクッキング☆

今日は、クッキングday!

調理の先生がお話してくれています。

今日の食材はこれ!

何の皮だろう?わかる??

正解はグリンピース!!

みんなでグリンピースの皮むきをしてもらいました✨

皮をむくとグリンピースがたくさん‼

「わ~いっぱい入ってるなぁ」 真剣にお豆をとっていました。

上手にボールの中に入れられるかな?

皆で頑張ったら こんなにたくさんありましたぁ(^O^)

調理の先生がおやつのグリンピースおにぎりにしてくれました🍙

 

ぽかぽか畑にも行ってきたよ~

緑色の綺麗な葉っぱは何でしょう?

ほうれん草ですよ~

両手でしっかり持って落とさないようにね。

僕もとれたよ~とニッコリ笑顔で見せてくれました☺

ぽかぽか保育園では、自然にたくさん触れて色々な体験をしています。

今度はどんなお野菜が採れるかな?

公園ではみんな並んでヨーイドン!!誰が早いかな?

先生にグルグルもしてもらったよ♪ 

順番待ちがすごいな… 先生の体力持つかしら(笑)

明日もたくさん遊ぼうね🎶

[su_youtube url=”https://youtu.be/bSAkOYFZXEg”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > みんなでクッキング☆

ページトップへ