ぽかぽか日記

自分の身は自分で守る!!交通ルールを教えてもらいました☆     ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

いつもはお部屋で遊んでいる時間🕒
今日はみんなでバスにお出かけです🚌

ありがたい事に近隣のドライビングスクールさんが
場所を提供してくださり、子どもたちに安全についてのお話をしてくださいました!

「命はみんなに1つしかないから、絶対に守らなければいけない」
「安全に過ごすためには交通ルールを理解してくださいね」
という、とっても大切なお話をしていただきました✨



信号を渡るときはどうするのかな?という質問に
みんなしっかり答える事ができました!
\ 素晴らしい☆ /



室内でお話を聞いたあとは、実際の信号を使ってやってみましょう!
普段お散歩で信号は渡っていますが、危険も伴うので
横断歩道の途中で立ち止まったりして教えるのはなかなか難しい、、
こういう機会は本当にありがたいです(;_;)♡
ご協力してくださったドライビングスクールの皆様には感謝申し上げます!


子どもたちも真剣な表情。
やっぱりプロに教えてもらうと身が引き締まるのは
大人も子どもも同じなのですね!



それでは実際に横断歩道を渡ってみましょう🚥
渡る前には右左、もう一度右を見て出発です。



\ ドキドキ💓 /


さあ!やってみましょう🙌
しっかり手を挙げて渡ることができて素敵ですね♪

 



色々教えてもらって、大満足でした☺
帰りのバスの中ではぐっすり夢の中でした♡




ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 自分の身は自分で守る!!交通ルールを教えてもらいました☆     ぽかぽか保育園

ページトップへ