ぽかぽか日記

夏野菜を植えたよ! ぽかぽか保育園 

2歳児さん、今日はバスに乗ってお出かけです✨
どこに行くのかな~♡

何かカゴに入ってる!

今日はみんなで育てるお野菜の苗を買いにきたんだ~!

じゃじゃ~ん!これはきゅうり!

私はこれにする♡かわいいお花♡

あ、違った違った!
お野菜だったー!!

もう一つのお野菜は青シソにしました!
「よっこいせっと。」


お買い物が終わったら、自分達で箱に詰めて・・・
さぁ、保育園に帰ろう!

 
まずは、野菜さんのお布団を作ってあげよう!
土を入れる前に、水はけがよくなるように砂利を入れるんだって!

次はふっかふかの土!
重いけど先生のお手伝い頑張ってるよ!


苗を持つときは、優しく優しくね♡
土のお布団も優しくかけてあげて・・・♡




完成~!!

青空組さんの窓の下で大事大事に育てていきたいと思いますのでお楽しみに♡
大きく立派に育ちますように🌟

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 夏野菜を植えたよ! ぽかぽか保育園 

ページトップへ