ぽかぽか日記

サニーレタス 食べたよ! ぽかぽかJUMP

今日は朝からワークをしました!

先生の力を借りず、自分で進んで出来るようになっていますね!
ワークが好きな子が多く、一番進んでる子はもう三冊目に突入していたりします!かっこいい!

ワークの後は音楽の時間!
ベルで七夕を演奏したり!

タンバリンを叩いたり!

波をみんなで作ったりしました!
詳しくは音楽ブログへ!

音楽の時間の次は公園へ行きました!
11月の運動会に向けて、かけっこ遊び!「いちについてよーいドン!」
ぽかぽか保育園は運動会練習などはせず、あくまでも遊びの一部で取り入れています!なので強制的にやらせたりはしていません!

JUMP組にもなると、みんなの走るフォームがカッコよくなってきました!

虫捕まえたよ!
最近JUMP組は毎日のように虫取りをするグループが現れました!
私は大歓迎なのですが虫が苦手な先生は毎日悲鳴を上げております(笑)

公園から帰ると調理師の先生がカレーのスパイスについて教えてくれました!

「いっぱいあるね~!」

スパイスそれぞれの効果を教えてくれました!

一ヶ月間大事に大事に水やりをして育てたサニーレタス!食べる日がやってきました!

ちぎっちゃお~♡

自分で育てた野菜なのでみんなどんな味がするか興味深々!

「食べちゃった~!少し苦いなあ」

「うお!おいしい!」

カレーに入れて食べているグルメな子もいました!

サニーレタスおいしかったね!普段緑色の野菜を口にしたがらない子どもたちが、美味しいと言って食べていました!
自分で育てたお野菜の力はすごいですね!余ったサニーレタスはお土産でお家に持って帰れるので、お家の人と一緒に食べてね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > サニーレタス 食べたよ! ぽかぽかJUMP

ページトップへ