ぽかぽか日記

野菜生活! ぽかぽかJUMP

今日は畑に雑草がいっぱい生えてしまっていたのでみんなで抜きに来ました!

最初にどれが雑草かを伝えています!
「これはニンジンの葉っぱ、これは、サツマイモの葉っぱだから取らないでね!」

雑草取りが始まりました!みんな力を合わせて頑張ってくれています!

「大きな雑草が抜けたよ~!」

こんなにいっぱい取ってくれました!

↓こちらが雑草抜きを始める前↓ 雑草だらけですね! before

↓こちらが雑草を抜き終えた後↓ わぁ♡すっきり!! after

こんもりお山が出来るくらい、たくさんの雑草が抜けました!
JUMP組のみんな、雑草抜きを頑張ってくれてどうもありがとう♡

ぽかぽか畑がきれいになった頃、バスでお迎えに来てくれました。
今度はバスに乗ってみんなでお買い物~!

ホームセンターに、お部屋の前で育てるナスとオクラの苗を買いに来ました。
「どの苗がおいしく育つかな?」
苗売り場でじっくり品定めをして、ナスはこちらに決定~!!

オクラは「ガリバー」と「エメラルド」に決まりました。
オクラにも可愛いお名前があるんですね!

「元気な苗を1つ取ってね!」

「これに決ーめた♡」

土がこぼれないように、お友達と一緒に優しく持って運んでくれました。


「これください!」「お願いします☆」
上手にお買い物が出来ました!

次は公園で遊ぶよ~!!
「やったー♡」
広い公園をみんなで追いかけっこ
「待て待て~!!」
「みてみて!二人で乗ったの♡」
すべり台もターザンロープも、ここの公園にはたくさんの遊具があるからみんな大好きです!
「先生だーい好き♡」

きゃははははー♡
公園中に楽しい笑い声が響きました。

さぁ最後は苗植えです!
今日のJUMP組さんは盛りだくさん☆

よいしょよいしょ!
プランターに砂利を敷いて・・・

土を入れたら今度は苗を植えます。
「折れないようにやさしく植えてね!」

美味しいナスとオクラが育ちますように♡楽しみですね!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 野菜生活! ぽかぽかJUMP

ページトップへ