ぽかぽか日記

フッ素で歯を守ろう!

今日は猛暑日!!🌞

そりゃー!!
壁逆立ちの競争が始まりました。

何度か勝負して、チャンピオンが決定しました☆
また競争やってみようね!

\ダダダッ/

今日もお部屋での運動たくさん頑張りました☺
躍動感が素晴らしい✨(笑)

さて、運動が終わってみんなが並んでいます。

今日は歯科衛生士さんが、
みんなにフッ素を塗りに来てくれました🦷

みんなに質問!
「好きな食べ物はなんですか?」

「ぱっくんちょです」

予想外の可愛い回答に笑ってしまった大人たちでした(笑)

それではみんなにクイズです~!

\ゼリーとヨーグルト、歯にいいのはどっちかな?/

これはみんな「ヨーグルト!!」と答えていました👏

\じゃあポテトチップスとチーズだったらどっちかな?/

「ポテトチップス!!!!!♡」
迷わず答えたお友達がいました(笑)
正解はチーズでした~🧀

みんなで歯磨きの練習をしてみましょう~

\こんな感じ??♡/
綺麗な衛生士のお姉さんにくぎ付け👀♡

上手~!!✨

衛生士さんに、フッ素を塗ってもらいました。
お口を開けるのがとっても上手!
バナナのお味だなぁ~🍌

ん??私のはブドウの味がするわね・・・🍇

ちょっと失礼~
お友達のお口チェック👆

フッ素を塗ってもらって強くなったみんなの歯🦷!

しっかり歯磨きして、歯を大事にしようね♡

さてお次は公園です!
今日は猛暑日だからちょっとだけね!🌞

お出かけの準備中に・・・ニョキッ

アハハ~~~(笑)
引っかかったよ~~~(笑)

公園では日陰で遊ぶお約束をしました。

少しだけ水遊び!
ひゃ~~冷たい!(≧∇≦)

「わあ♡虹が出てる~♡」
虹を発見したお友達もいました♡

いいお天気で最高~!🌞

今週もいっぱい遊ぼうね!!🌟

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > フッ素で歯を守ろう!

ページトップへ