ぽかぽか日記

わぁ楽しいな🎵 ぽかぽか保育園

今日は暑かったですね~🌞
暑さに負けず元気に登園してきてくれてありがとう♡

朝の会の様子!みんなしっかり前を向いていますね~

さぁさぁ何が始まるのかな?
お皿がたくさん並びましたよ~

お次は絵の具を出しますよぉ
容器の \プスッ/ という音に大笑い!
「あれ?またプスッて言ったね」と先生が言うと
何度も大笑いを繰り返していました(笑)

これは何だろう?
何だかクニャクニャするね~
”のり”っていうんだよ!

絵の具とのりをまぜ♪まぜ♪まぜ♪まぜ♪

トロトロっとした不思議な感触の絵の具の出来上がり~

どんな感じなのかな?
初めはそーっと触っていた子ども達

手形を楽しんだり

筆を使ってぬりぬりしたり

ちょっと足につけてみよ~

僕はお手々に塗ってみましたぁ

せんせー見て見て気持ちいいよ~

段々ダイナミックになって来た子ども達
足が素敵な色になりました🎨

こちらは全身キレイに染まりました🎨Dynamic!!

フィンガーペインティングは
【絵の具の感触を知り、色が混ざる面白さを感じる】
【汚れを気にせず自由に表現することを楽しむ】
を ねらいにしています。

夏は思いっきり楽しめるので、また行いたいと思っています。
お洗濯大変にしてしまってスミマセン💦

水遊びをしながら絵の具を洗い流しました🚿

やっぱり水遊びは最高だね⤴⤴

僕も水遊び大~好き

また、いっぱい濡れようね

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > わぁ楽しいな🎵 ぽかぽか保育園

ページトップへ