ぽかぽか日記

お勉強熱心なぽかぽか大学校!?    ぽかぽかJUMP


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156
暑い日が続いていますね!
湿度が高いと気温以上に暑く感じるんだとか。
洗濯が大好物な私にとっては、ウッキウキのウッハウハな日ですが、
お外で遊んだり、通勤時には相当な体力が必要な日ですね・・。

っという事で、今日は室内で過ごすことにしました✨

\ 同じ文字が入った文を見つけよう🔍 /

 

ひらがなタブレットも使って、問題に答えてみています!
質問内容をよく聞き取る事ができたね☆



小さい丸の中にシールをぴったり張ってみよう!!
真剣なお顔が素敵☺



ワークの時間が始まってから、集中力がぐんっと伸びたJUMP組さん!
ワークが終わったあとも、お絵描きを楽しんでいました♡



ワークが終わったあとは、8月の制作に取り組みました!
何を作っているかは今後のお楽しみですが、今日はベース作り!

形でなんとなくバレそうですが(笑)
厚紙で作った見本をギュッと押さえながら、白い色鉛筆で型どっていきます。
鉛筆の持ち方も上手になってきましたね!



そして、自分で書いた線の上をハサミで切っていきます✄


制作のあとはお箸の練習もしました🥢
よ〜く見てみると、左手でも何かを掴んでいる(笑)
連動している右手と左手の動きが可愛かったです♡




明日もいっぱい遊ぼうね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お勉強熱心なぽかぽか大学校!?    ぽかぽかJUMP

ページトップへ