ぽかぽか日記

充実した室内遊び!  ぽかぽか保育園JUMP

今日は大きいお部屋までやってきたJUMP組さん
これから何が始まるのかなぁ?
楽しみすぎてにやけちゃうね♡

ポロポロポロロ~ン♬
今日はみんなが大好きなハープで音楽遊び!!

ハンドベルを鳴らすのもお手の物!
良いお顔~♡

お祭りの食べ物が出てくると・・・
『わーおいしそう~♡』
手拍子でリズムを感じました♪

今日はボールも!ハープに合わせてポーンポーン☆ ポンポンポン★
早くなると難易度も上がってころころ転がってしまうお友だちも(笑)

最後はハープに触らせてもらいました
「いい音がする~♡」

「ここは太いね」
『こっちは細いね!』
「反対言葉の【太いの反対は細い】だー!!」
朝の会の絵カードと繋がった子どもたちでした♡

ワークの時間のみんなの真剣なお顔をおすそ分け~
いつも元気いっぱいのJUMP組さん
集中するときはこんなにカッコイイお顔です♡

「みんなでお家つくろうよ~」
『私は壁を作るね!』
「もう少し高くするのはどう??」

『ガタンゴトーン♪電車が通りまーす!』

『見てみて~!僕はかっこいいロボットが出来たよ!!』

「歯車をたくさんつけられたから、今度はここにプロペラをつけちゃうよ!」
『どうやってつけるの~?僕もやってみようかな』

『うーん、これはどうやって使うんだろう?』
「それはブランコになるんじゃない??手伝ってあげようか?☆」
JUMP組さんはいつもお友達との会話がたくさん聞こえてきます!

今日は盛沢山の一日。
最後は猫じゃらしの観察画をしました


猫じゃらしのふさふさな感じや色をよーく見て描くことが出来ました!
みんなとっても上手でした♡


ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 充実した室内遊び!  ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ