ぽかぽか日記

避難訓練&川遊び💦    ぽかぽか保育園JUMP


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156
みんな大集合!
今日は何をするのかな?



今日は東京消防庁が公開している動画をもとに
避難訓練の大切さを学びました👀



地震や火事が起きた時、どのように避難するのか
どんな危険性があるのかを知るいい機会になりました✨

\ まあ、大変! /


小さい手ですが、しっかりと鼻と口を押えて、準備ばっちり☆


安全な場所に避難してまずは、自分の身を守るポーズ!!!
\ だんごむしポーズ /


外に避難するときには、小さくなって逃げるよ!
みんなすご~い✨
1・2年前を思い出すと、避難訓練をすると、いつもの雰囲気と違う緊張感にびっくりして泣いていたお友だちもいたな~と思うと、すごく成長を感じる瞬間でした!


そして、みんな大集合第2段!
今度は川に遊びにきました~!


みんな段々と場所にも慣れてきて、どんどん川に入っていきます!
新しいアイテムも多数GETして、みんなやる気満々☺



バケツに水をすくって、中を確認👀どうかな? 

網ですくってみる子たちもいました! 



\ みんな~!捕まえたらここに入れてちょうだい♡ /
みんながやりたくなるような、素晴らしいポジションを発見したようです(笑)


\ そういうのもありなのね♡ /
っと思ったけど、座るところを間違えておしりがびしょびしょに(笑)


\ わはは~!きもちくて最高~!!! /
楽しさも加わって、いい笑顔を見せてくれました♪


な・な・なんと!!
サワガニ発見しました✨

ここ最近何回か川に行っていたけど、なかなか巡り合えずだったので、
嬉しさも倍増していました🦀
\ やった~!連れて帰ろ~う! /っと盛り上がる先生に
\ ううん。かにさんにもパパとママがいるから可哀そうよ? /と一言。

うんうん。そうだよね。
まだまだこどもたちから学ぶことが多いな~っと感じた
30代の夏でした(笑)


今日も笑顔いっぱい♡
楽しい川遊びでした(*^-^*)


明日はゆき先生のZUMBA楽しみ~♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 避難訓練&川遊び💦    ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ