ぽかぽか日記

summer! ぽかぽか保育園 jump

今日はお外に遊びに行く前に
お制作をしました。


\今日はこれを作りますよ~🐟/


今日は紙をビリビリして貼るチームと👆


チョキチョキハサミから切るチーム✂


みんなの好きなように貼ってもらうと、
隙間なく貼ってみたり

小さいのをぱらぱら~っと貼ってみたり・・・

可愛い柄のお魚たちが出来上がりました👏

お部屋に泳がせてみました 🐟~

涼しげ~🎵

お制作のあとは少しだけ公園へ!

今日は新しいものを持ってきました。
背後から狙っています👀

これは暑さ対策の霧吹き!
みんなの体が熱くなりすぎないようにシュッシュします

\霧にするにはどうするのかなあ・・・/
試行錯誤中の先生も狙います(笑)

暑さ対策をしながら楽しく公園あそび!

霧吹きで狙われてニコニコ☺♡

こちらは謎のふわふわを見つけて爆笑中です(笑)✨

\見て!バドミントンの顔!/

遠くから身を乗り出して見せてくれた網の中には、
自分で拾ってきたセミの抜け殻が入っていました♡

さあお茶を飲んで保育園に帰りますよ~!

\シュッ/

\きゃ~~!なにこれ冷たい~!/

\最高~~~~~~!!✨/ 笑

また暑い日が続いていますね🌞
今週も暑さ対策をしながら
楽しく過ごしたいと思います!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > summer! ぽかぽか保育園 jump

ページトップへ