ぽかぽか日記

花火    ぽかぽかJUMP

最近おいしそうな靴下を履く先生が増え
朝からお腹がなる日々です(笑)

今日は韓国料理な気分から1日がスタート☆

\ お野菜さんたちもおはよ~🌞 /

お野菜にたっぷり水をあげてくれました!

最近地元の花火大会があって、みんなから「花火見に行ったんだよ~!」とお話を聞くので
今日はみんなで花火を描いてみる事にしました。
\ 先生が見た花火は色んな色だったよ~🎆


みんな思い思いに花火を描いていきます✨


そして、スペシャルな事を思いついちゃった子発見!!
\ 沢山のクレヨンで一気に描こう! /

ナイスアイディア!(笑)
必殺両手描きで大きな花火を仕上げていました♡

花火をかけた後は、夜にするために黒の絵の具で全体を塗っていきます!

「あれ?クレヨンのところ塗れないよ!」みんながクレヨンの所は塗れない事に気が付きました。

これは「はじき絵」と言ってクレヨンの油分で絵の具をはじき絵が浮かびあがってきます!

色とりどりの花火が完成しました!とても綺麗ですね!

制作の後はバスに乗って公園に遊びに行ったよ!

公園に着いたらすぐ虫取りが始まりました!
すぐにバッタを捕まえました!

ミンミンゼミを先生が捕まえました!
お母様方はセミが気持ち悪いと思っていると思いますが、実際私もそうです(笑)去年まで気持ち悪いし、飛んで来たら叫んでいましたが、職業病なのでしょうか、今年から子供達と一緒に虫を捕まえる機会が増えすぎて、虫が平気になってきました、、よーく見ると羽が透明で綺麗ですよ!(笑)
子どものころは虫が大好きでしたが、大人になると急に嫌いになる現象って何なんでしょうか?

「私も捕まえたい!」と言ってきたので、持ち方を教えて渡してみると、捕まえれた~!と言って、他の先生に見せに行くと、「なんで持ってるの~」とビックリしながら逃げ回っていました(笑)

図鑑で初めて捕まえた透明な羽のセミを調べています!

うーんどれかな~

仲良し二人可愛い!

好きが止まらなかったそうです(笑)

今日も楽しかったね!
明日はズンバ楽しく遊ぼうね!


                            

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 花火    ぽかぽかJUMP

ページトップへ