ぽかぽか日記

栗をむきむき! ぽかぽか保育園JUMP

今日もいい天気でまだまだ暑いですね!
そんな時でもぽかぽか保育園JUMP組のお友だちは元気いっぱい。
盛り沢山に活動を楽しみました。

まずは音楽遊び。
ハンドベルでお返事をします。
みんな上手にチリンチリン♬鳴らせていました。

バスのハンドルを隣のお友だちに渡すのも、上手にできたね!

先生も一緒に、沢山身体を動かして楽しく遊びました♬

それから、この前みんなで採ってきた、栗の皮むきにも挑戦しました。
手で剥くのは結構難しいですが、みんな頑張ってくれました。

栗の皮って、硬いんだね~!
びっ栗なお顔(笑)。

とっても集中して取り組んでくれました。
栗のいい香りもしたね。





見て!
上手にむけたでしょ~。

最後まで沢山むいてくれたお友だち。
食べるの楽しみだね!

まだまだ残暑で暑いですが、お外へも行きました。
水分補給もばっちりして、この笑顔です!

日陰は風が吹くと涼しくて気持ち良かったです。
やっぱりお外は楽しいな~♡

お友だちと先生と一緒にかけっこ、気持ちいいな~!

虫を探していたら、キノコも発見!

ちょうちょも捕まえたよ~!


ドングリもたくさん落ちていました。
暑さに負けず、今週も元気に過ごそうね!



ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 栗をむきむき! ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ