ぽかぽか日記

スリル満点!滑り台!ぽかぽか保育園

すっかり空気が秋になりましたね!

気持ちが良い秋晴れの中、ぽかぽか保育園のお友達はお散歩に出発☆

「私もバギーで行くわ〜♬今日は風が気持ちいいわね♡」

素敵な花壇を通って行くと・・・・・

なんだか楽しそうな公園に到着!
「早速大好きなお砂場で遊んじゃおーっと☆何を作ろうかな〜?」

「私はダイナミックに遊んじゃうわー!!この砂の感触がたまらないのよね〜♬」
想像力を働かせて、思い思いに遊んでいたお友達☆

「イェーーーイ!☆!やっぱり滑り台は楽しんでおかないとっっ!」
楽しさ全開の表情がとっても可愛いですね♡

「えへへ〜!この波々が楽しいんだ〜♬」

「おっとっと・・!スリルがあるけど楽しくて何回も滑りたくなっちゃうなあ!」

「私はちょっと寝てみようかしら・・・って、わ~!滑る〜〜〜!(笑)」
みんなの嬉しそうなお顔を見て、先生たちも思わずにっこりです♡

「私も挑戦してみたわ♡しっかりカメラで撮ってね♡」
この後何度も滑って楽しんでおりました♬




JUMP組のお友達はどこに行ったのかな〜??

こちらもスリル満点すべり台がある場所へやってきました!

上からの景色!長~~~い!

そしてスピードも超特急✨

この公園には他にも楽しいことがたくさん♡

アスレチックな遊具がJUMP組さんには大人気!!



ちょっと難しいかな?と思ったものにも「できないな~」「どうしたらいい?」「先生ちかくで見ててね」と自分の気持ちを伝えながら一生懸命チャレンジする姿が見られました✨





出来ても、出来なくてもどんどんチャレンジする子ども達!

素敵でした♡



公園には自然がたくさん🍃

色んな生き物がいました。

バッタとキリギリスと・・・



コオロギと・・・



トンボ!!
写真では全然わかりませんね(笑)




たっぷり遊んでいると「お腹すいた~」の声が聞こえてきました。



子ども達で食べる場所も決めました。

\ここにする~/



木陰で風が気持ちよく、ナイスな場所でした!



お弁当を食べたらまた遊ぶよ!!




行きも帰りも賑やかな車内でした♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > スリル満点!滑り台!ぽかぽか保育園

ページトップへ