ぽかぽか日記

みんなでお散歩♫公園へGO!!ぽかぽか保育園

やっと暑い夏が終わって午前中はだいぶ涼しくなりましたね♪
お外が涼しいうちにお散歩へ出発!
車が来ないかしっかり確認しながら・・・
『手もしっかりあげなきゃね!』

みんな上手に手を挙げてドライバーさんに知らせつつリングを持って歩いてますね♡
今日は滑り台がある公園にやってきました。
「すべる!すべる!たのし~い♬」

順番こ・・順番こ・・
大人気の滑り台ですね♡

順番待ちもなんのその!しっかり順番に並んで待てます!

「おっとっとー!ちょっと滑りすぎちゃったみたい☆」

小さいお友達も木陰で涼しい風を浴びながらお砂遊び

「ユラユラ揺れて楽し~い☆もっともっと!」

「僕も乗ってみよーっと」
自分で乗ってみようとチャレンジ!

「ねぇねぇ先生?こんなの見つけたよ?」「素敵な物見つけたね♪」「先生にもあげるね♡」

猫じゃらしやどんぐりなど色んな宝物を集めました。
「こっちも見て見て~♪素敵な帽子でしょ?」

みんな思い思いの遊びをたくさんしました。好きな遊びを好きな時に・・・
これも小規模保育園ならではですね!

また明日もたっくさん遊ぼうね♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > みんなでお散歩♫公園へGO!!ぽかぽか保育園

ページトップへ