ぽかぽか日記

今週も元気いっぱいはじまるよ~!! ぽかぽか保育園 

今週も元気いっぱいに始まりました!10月ももう中旬ですが、今日は日差しが強くて暑いほどでしたね!
毎日気温差が激しいので、体調にはくれぐれもご注意ください!!!

朝からかっこいい姿を見せてくれた青空組さんからご紹介!
お背中がピシーッ!とますっぐ!素晴らしい✨
先生のお話も真剣に聞いています。

おててを挙げてお返事もバッチリ♡
自分のお名前が呼ばれていなくても手を挙げちゃいます(笑)


歩くことがとっても上手になってきたお友だちも♡
おてて繋いで公園探索、楽しいね!
 
今日は長い棒が大活躍の虹組さん!
「さかな~」と言っていたのでお魚釣りでしょうか?
 
私のはこれ!
2つに分かれててかっこいいでしょ♡

私はこれでお絵描きするのよ~!

私は枝は、木の幹に差すとジュースが出てくるの♡
先生と一緒においしいジュースをたくさん飲んだんだ~♡
 
どんなものでも楽しい遊びに変えてしまう子ども達!明日は公園でどんな発見があるかな?
楽しみだね♡

お給食前にもお楽しみがもう一つ!
今日から自分のご飯をお弁当箱に詰めて、お弁当を完成させます✨
しゃもじを使って一生懸命にご飯をすくって・・・

これくらい食べられるかな?

いーっぱい食べるからいーっぱい入れていい?

自分で入れたご飯はとってもおいしかったようで、みんな一番に完食でした♡
自分で出来ることがたくさん増えて先生達もとっても嬉しいなぁ~♡
また明日も元気に登園してきてね~!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今週も元気いっぱいはじまるよ~!! ぽかぽか保育園 

ページトップへ