ぽかぽか日記

動物スペシャル♫~JUMP音楽~

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回のJUMP音楽は、動物スペシャル♫ をテーマに行いました。
ベルのお返事、タイミングも抜群です!

アルファベットが出てくるビンゴの歌から♪

歌をバッチリ覚えていたので、二文字、三文字抜かしまで挑戦しました♪

文字を手拍子に置き換える、心の中で音を唱えるという活動、理解力も高まっていますね。

今日は、ねことねずみと言う、新しい鬼ごっこをやってみました♫

ねことねずみの歌、すぐに覚えてくれました。

ルールの説明もしっかり聞くことができました。

自分がねこかねずみか認識するために、バンドを付けますよ!

ねことねずみに分かれて、お歌の最後にねこ!とリーダーが言ったらねこがねずみを追いかけます。

ルールが複雑で少し難しかったのですが、分かりやすくなる工夫をして、また挑戦しましょうね♪

最後は合奏!
ギログループと、ウッドブロックグループに分かれました。

合図役で、堂々と生き生きと演奏してくれたお友達☆

相手の動きに合わせながら、積極的に演奏してくれたお友達も☆

みんな、とっても素敵な演奏でしたね♪

次回も小林が担当する予定です。
たくさん楽しみましょうね☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 動物スペシャル♫~JUMP音楽~

ページトップへ