ぽかぽか日記

クッキング🍴 ぽかぽか保育園 jump

くんくんくん・・・

スンスンスン・・・👃

このぽぽちゃん、いい香りでもするのでしょうか(笑)


今日は、大忙しの予定のJUMPさん!
午前中はクッキングの日です🍴
今日の予定を話していたら
「クッキー作るんでしょ~」と先に言われてしまいました☺

エプロンのイラストを描いてみたらみんな大ウケです(笑)



クッキングなので、可愛いエプロン姿に変身♡
 

\ンふふ~~楽しみ~~!/



\るんっ!るんっ!るんっっっっ!!!♬/
喜びの舞で登場です(笑)



僕の三角巾どう??


見えないけれど、おそろいエプロンのおふたり👀
\これはさ~、はま寿司の隣で買ったんだよね~/
購入場所を詳しく教えてくれました(笑)


髪の毛もしっかりしまわなくちゃね!



\それでははじめますよ~/


\ぎゃーははは~~(笑) ジャムおじさんに似てる~!!(笑)/
絵を描くたびに大笑いしてくれるJUMPのみんなが可愛い♡


①生地をのばす
②型を取る

\型を取るってこういうことだよ~/


いろんな形になっている写真を見て
「すご~~~い💖」と、おめめがキラキラ👀!


頑張るぞ~~~!☆



生地が配られました。
「なんか・・・!良いにおいがする・・・?!」


\こうやるんだよね~~/


「生地をぺったんこにするよ!」の説明だけで、
こんなに上手に平らにすることが出来ました👏



\ひ~~♡良い触り心地~♡/


型取りもこんなに上手!
手伝いが必要かと思いきや、どんどん自分達で
型取りを進める子ども達✨



器用に型から取り出して、上手に並べています。



楽しかったようで、
とても集中してクッキーづくりをしていました( *´艸`)


クッキングペーパーいっぱいになるまで
楽しんで終了!
調理の先生に託します。

\クッキーよろしくお願いします!/



\は~い任せて☆/



公園に行くぞ~~~!!!!!


手を繋いで歩くのも上手になったね☺



遊んでいたら、虹組さんが登場!!
いつもJUMPさんを見ていると小さく感じるね🥰


\まてまて~~~~~~♡/

メロメロでした!(笑)


あ、大きな虫さん発見👀


\すぽっ/


最後に走ってから帰りました!


「よーい」のポーズがかっこいい!!


午後はZUMBAだよ~~!!

明日も元気にあそぼうね☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > クッキング🍴 ぽかぽか保育園 jump

ページトップへ