お給食

今日の給食 10月19日(木)

こんにちは!

今日の給食の紹介です!


☆本日の献立☆

*中華丼(キャベツ)

*ひじきのナムル(大根)

*春雨スープ

*パイナップル缶



ひじきのナムルを写真に入れるのを忘れてしまいました。すみません。。


〈離乳食 中期食・後期食〉

*軟飯・7部がゆ

*しらすと野菜の柔らか煮

*刻みトマト






★本日の真剣野菜★☆さつまいも☆




・♪・♬・ 本日のおやつ ・♬・♪

*じゃがいもの型抜きクッキー*



 

《後期食・おやつ》

*おかか軟飯*



今日は気持ちの良い秋晴れでしたね♪

お昼は中華丼でした!

キャベツたっぷりでお野菜の甘みがある中華丼でした*

みんな、よく食べてくれていました♡





さて今日のクッキングの様子をお届けします♬

今回はじゃがいものクッキーの型抜きをするよ~!!


まずは生地をこねこね…やわらかくしていくよ!


好きな形の型で抜きます!



みんな真剣!!



『みて~~』小さなお友達もとても上手にできました♡



ご満悦ですね♪



お昼寝から目覚めると…クッキーが焼きあがってました♡



自分で作ったものは格別だね★



来月のクッキングもお楽しみに☆!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > お給食 > 今日の給食 10月19日(木)

ページトップへ