ぽかぽか日記

ドキドキ♡防災訓練

朝からソワソワしている先生たち!!
今日はイベントの日♡

ルンルンでお仕度をして車に乗って、、、、向かった先は?

近くの小学校!!!
なんと今日は、消防士さんたちによる防災訓練を見る事が出来るのです!


間近で見る消防車や救急車は迫力があって、とってもカッコ良い!!

消防士さんたちが準備している姿を見ていて大興奮の子ども達でした♪


まだかなまだかな?


できた?

もう始まる?

OK?

ワクワクしているみんながとっても可愛くて先生たちもたくさん写真を撮っちゃいました♡


始まります!の放送でみんなは一番前の席をゲット!
うわあ!ドーベルマンが登場したよ♡


火事だー!消すぞー!の掛け声で一気に放水!!!

迫力満点だね♡

起震車も来ていたから、やりたい!!と言ったお友達は体験も出来ました♪

午前中目一杯体験して、とても良い経験になりました♡

いつも安全を守ってくれてありがとうございます!!

 

ページトップへ