ぽかぽか日記

風邪予防! ぽかぽか保育園 JUMP

また一週間が始まりましたね!
今週も楽しく過ごしたいと思います☺

先生が朝からなにやら準備をしています。
この椅子の並び方は・・・

✨ 椅子取りゲーム! ✨

流行りの音楽に乗ってくるくる歩きます。
今日は「座れなくても泣かない!」を目標にしてみました。
さあ楽しく出来るかな~??

なんと誰も泣かずに、三位決定戦までいけました!
負けてしまった子がお友だちを応援する姿も👀✨
前は一度座れなかっただけで
最後まで泣いている子がいたのに・・・
成長を感じますね♡

三位決定戦です👇
いっくぞ~~~~~~

\るんっ/

良いステップです(笑)

決勝戦!👇
真剣な眼差し👁

今日の優勝者はこの方です~!✨
うしろの看護師さんたちも、
衛生指導の準備をしながら
応援して見守ってくれました(笑)♡

表彰台です(笑)

ルールも楽しさもしっかり理解していたので
またやってみたいと思います!
みんなでおしりを鍛えるぞ~!🍑

椅子取りゲームを楽しんだあとは
看護師さんによる衛生指導です
今日は「風邪予防」のお話👀

スッ・・・とお話を聞く姿勢になりました。
おしとやかなおててです(笑)

みんなで問題に答えました。
お給食をたくさん食べているお友だち、
好き嫌いして食べないねこちゃん。
どっちが✖かな~?

\アハハ~!!みんながいるんですけど~!/

\私もいる~~~!笑/

お友だちの登場にウケながらも、
しっかり問題に答えてくれました(*^^*)

「あぁ!!ねこちゃんちゃんと寝てないからバツだよ!!」

みんなはちゃんと遊んで食べて寝てるから、まる!◎

みんな上手に答えてくれたので、
豊田園から持ってきた、、、じゃなくて・・・
ぽかぽかレンジャーが持って来てくれた
元気玉をプレゼント!

\みんなでこのばい菌たちをやっつけよう!/

\うぉりゃ~~~~!!!/

さすがJUMPのお友だち!容赦なしです!(笑)
無事にやっつけることが出来ました◎

これから出てくるたくさんのウイルス👹
負けずに元気に過ごして乗り越えようね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 風邪予防! ぽかぽか保育園 JUMP

ページトップへ