音楽

【音楽あそび】夏のひんやり音楽♪

こんにちは!
音楽講師の西島です☆

今週の音楽あそびは、
8/21(月)
テーマ:夏のひんやり音楽♪



まだまだ暑さが続く8月!
音楽でひんやり~しましょう😊♪

まずは、うちわでパタパタ~☆

\\  わーーーー💕 //
上手に速度をコントロールして風を作り出せた虹組さん😊嬉しい声が溢れました✨

スカーフでカラフルなうちわも作ってみよう♪

みんなでテンポを合わせて、パタパタ~♪気持ちよかったね!

僕は先生にパタパタしてもらって幸せ~💕(笑)

さぁ!もっとひんやりしよう~!海へ来たよ🌊

ざぱーーーん…♪小さな波から…!


\\   ザパーーーーン✨✨  //
大きな波へ~!!!

大好きな先生と水の掛け合いっこも💕😊

みんなで海あそび🌊大きさを身体全体で表現し、自己表現の力を育みます!
音をしっかり聴いて集中し、楽しく参加できたね♪

もーーっとひんやりしましょう!!夏といえばの、、
かき氷✨

《かき氷》のお歌を歌いながら、シャリシャリ作るよ~♪

動きを模倣しながら、メロディ―に合わせての表現!お見事でした💛

最後は、、最強にひんやりしちゃうよ…!!
\\ジャンッ👻//

えっ……?!

なんで…!?

びっくりさせてごめんねーー!💦夏といえばのおばけが登場!!
勇気の鈴を持っていれば大丈夫!!



お兄さんお姉さんたちは《おばけなんてないさ》を歌いながら、おばけに立ち向かいます!!

\\ おばけなんてないさ♪ //
歌に合わせて、行進!!

低くて怖い和音がしたら、隠れます!!

おばけが出てくる音楽が聴こえたら、勇気の鈴をリリンリーーーン!!!!

一生懸命参加できたみんな!!無事おばけさんはどこかへ行きました♡
やったね!!

音楽に溢れる環境をみんなで体感していきます♪😊




次回の音楽あそびは、
8/28(月)両組別

です☆
お楽しみに~♬

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 【音楽あそび】夏のひんやり音楽♪

ページトップへ