ぽかぽか日記

お月見制作と屋内探検!! ぽかぽか保育園 制作

今日はお月見の制作をしました。

まずはお団子を載せるさんぼう作り!!

線の上を切れるかな?

線をしっかり見て!!

少しずつ、チョキンチョキン!!

糊を付けて貼って行こう!!

ペタペタ、グルグル満遍なく♪

見本を見ながらよいしょ!!

ペタリ、ペタペタ綺麗に貼れたね♡

手元をよく見てペタリ!!

 

最後は花紙を丸めてお団子に♪

両手で握ってギュッギュッギュ!!

出来たお団子をまたまたペタリ!!

お山の形になったかな?

出来た出来た団子のお山!!

美味しそうなお団子と素敵な笑顔♡

少し身体も動かしたい・・・?

建物の中を探検です!!

エレベータでやってきたのはなんと7階!!

窓から見える景色にみんな興味津々♡お外はまだまだ雨みたいだね♪

今日もみんなで楽しく遊べたね♪

今度はお外も探検しようね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お月見制作と屋内探検!! ぽかぽか保育園 制作

ページトップへ