ぽかぽか日記

先生とバッタとミミズ   ぽかぽか保育園JUMP

今日は毎週木曜日恒例のzumba!

ゆき先生と子どもたちは絶好調です!

zumbaで初めて楽器を使いました!


踊りながら楽器奏でていて、音楽隊のようでした!

今日はそこまで暑くなかったので、公園に遊びに行きました!

jumpは最近虫取りブームが到来しています!
なので三連休の合間に虫網を購入してきました!

「おっきいバッタだ!」子どもの網の中には大きなバッタ!

こんなに大きなバッタを捕まえれるとは!流石jump組です。

子どもたちの努力を他の先生にも見せようと思い見せに行こうとしたところ~

「ギャー気持ち悪いデカすぎ~!」と逃げられてしまいました(笑)

本気で逃げていました(笑)
「子どもたちが頑張って捕ったバッタを見せたかっただけなんだけどな~」

お次に干からびたミミズが大量にいたので子ども達に配りました(笑)

貰った子ども達は目をキラキラさせて何をするのかと思いきや、
ミミズを持って先生達を追っかけまわし始めました(笑)

とても楽しそうな眼をしているでしょう?

ミミズが嫌いな先生達はさぞかし大変そうです(笑)

藤の実もありました!

水分補給もしっかりと!仲良しで飲んでいました!


この夏いっぱい虫網使っていろんな虫を捕まえてほしいです!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 先生とバッタとミミズ   ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ