ぽかぽか日記

夏もさよなら?


今日もぽかぽか保育園のお友だちは元気に登園してきましたが、夏中お世話していたカブトムシ君の元気がなくなってきてしまったので、公園へ放してあげようという事になりました。

出発ーー!!レッツゴー!公園まで元気に歩きます。
、、公園に到着したら、カブトムシの事はすっかり忘れて遊びに夢中☆



タイヤブランコをしたり、バッタを追いかけてみたり、こちらではお砂場でお団子屋さん?アイス屋さん?が開店中です!「いらっしゃいませ~」

イチゴアイスができました♡どーぞ召し上がれ!

お水を入れると泥団子もできるんだよ!とお水運び担当も大忙し!

さて、そろそろカブトムシ君にバイバイしようか。との声にみんな木の下に集まってきました。

みんなでエサをあげたり、枝を入れて住みやすいように工夫してみたり、大好きなお友だちはお部屋に出して触って観察もしたね♡みんなでカブトムシ君に「ありがとう」言おうね!

あ!元気に登って行くよ!バイバーイ!

最後はみんなで「さようなら」出来ました。「樹液もあるみたいから大丈夫だね」と優しい声も聞こえました♡
カブトムシ君もバイバイしてちょっぴり寂しいね。夏も終わりなのかな、、。
ちょっと待って!

まだまだぽかぽか保育園の熱い夏は続きそうですよ☆
だってほら、こんなに青空が広がってかわいいピカピカのお顔が見えるんですものね!

ページトップへ