ぽかぽか日記

新しい公園探しの旅へ ぽかぽか保育園

今日のぽかぽか保育園は、女子会♡女子7人で新しい公園探しの旅にでかけました。

いつも道路から眺めていた公園に行きたいとご要望があったので、北川原公園に行ってみました!
まずは、河川敷をお散歩!なんて絵になる一枚!
モデルがいいと写真も違いますね!

探索が終わった後は、お目当ての公園に!
おっとその前に・・・川を発見!!!お魚さんいるかな?と覗いてみましたが発見できず・・・

諦めて公園の中へ!
新しい遊具に皆一直線!
私もつかまり立ちして大満足♪

この公園には、滑り台付きの遊具とゆらゆら揺れる遊具とロッククライミングが!

皆で頑張って登ります!
なんと、一番最年少のお友達が頂上に・・・
これは奇跡です!

まだまだ公園内をお散歩!
これはなんだ・・・
わ〜お水が出てきたよ!

このバーを勢いよく下ろすと・・・

きゃ〜冷たい!と楽しそうに何度も何度も水を出していました!
今、水道を回すだけで水が出る時代、昔は頑張ってギコギコしながら水を出していたんだな〜と勉強になりました!

そして11月なのに水で遊べてしまうぽかぽかのお友達!寒さよりも楽しいことが勝つようです!

そして、なんとまだ行っていない場所を発見!
行ってみよう!

広い芝生に丘が何個もある場所を発見!
走ることが大好きな子どもたちは、わぁ〜と一斉に走り出したよ!

私も先生と一緒に走っちゃうもんね!

走り疲れたらモデル業に専念!
クローバーの上でポーズを決めて・・・
目線を外すところがプロですね!

別パターンでも撮らせてください!
こちらのモデルは四葉のクローバーを探しているシーンです!
よーく見てください・・・後ろでお姉さんが丘からコロコロ転がりながら降りてきています。

楽しかったようで、何度も何度も転がっていました笑

大満足の女子旅でした♡
車の中でも、女子トークが炸裂!
次は皆で遊びに行きたいね!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 新しい公園探しの旅へ ぽかぽか保育園

ページトップへ