ぽかぽか日記

立冬に負けない笑顔の子ども達!

一雨ごとに寒くなり、冬に近付いている感じがします。それもそのはず、11月7日は立冬、暦では冬の始まりです。

これからどんどん日が短くなり、寒さを感じるようになるでしょう。寒さに負けず、子ども達と楽しく過ごしていきたいです!

そんな中、とっても元気な子ども達!この楽しそうな表情を見て下さい!

今日はよく晴れて、とっても気持ちいいね!

夢中になって遊んでいます。

たくさん駆け回って遊んでいると、芝生の中からカマキリを見つけたようです。

「カマキリだよ~!見てみて~!」

わー、よく見つけたね~!という保育者の声のなか、ちょっと苦手な先生もいるみたい・・・

「ね~!見てよ~」

磁石のように距離を置いて逃げ回っていました(笑)!

寒くなっても、戸外では楽しい発見や経験ができてやっぱりいいですね!

運動会も控えていますので、子どもも保育者もたくさん身体を動かしていこうと思います。

 

お部屋では可愛い可愛い赤ちゃんのお昼寝タイム♡

スヤスヤと気持ちの良さそうなお顔に終始癒される先生達(*´ω`*)

「ふにゃ」と寝息と共に時々聞こえる声にすら歓声をあげてしまいそうです♡

 

一足先に起きたお友だちは先生と一緒に伸び縮みする不思議なボールで遊んで過ごしました♬

びよーんと大きくなったりシュッと小さくなる面白い動きに興味津々。

自分で動かして楽しそうにしている様子がとても可愛らしいですね(*ノωノ)

 

朝の気温が急激に下がり、登園時の服選びが難しくなっていますね。

「風邪をひかないように」との心配から厚着をさせたい思いはよくわかりますが、子どもの日常は、薄着で十分。

今の時期に薄着の習慣に慣れ、風邪や寒さに負けない健康な体作りをしていきましょう!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 立冬に負けない笑顔の子ども達!

ページトップへ