ぽかぽか日記

秋を全身で感じたよ🍂

日差しは暖かく感じますが、秋風が少し肌寒く感じますね💦

ぽかぽか保育園高倉園は今日も元気に開所しました!

今日は日曜日ということもあり、比較的少ない人数となりました。

子どもたちは元気に登園すると、広いお部屋を貸し切り状態で遊びました(笑)

今日はいいお天気🌤絶好のお散歩日和です!

 

子どもたちのリクエストで近くの大きな公園に出かけました♪

みんなで歩いて公園に向かっている途中・・・なにやら大きな落ち葉を発見👀

子どもたちの顔よりも大きな葉っぱです!

公園に着くと落ち葉がカーペットのように積もっているのを発見した子どもたち、「大きな山を作ろう!」とみんなで力を合わせて集め始めました。

「ベッドみたい!」「大きなお風呂にもなるよ」「あったかいね!」と感じたことをストレートに言葉にしてくれていました!

ついにこんなに大きな山が完成しました!!!

両手に一杯落ち葉を抱えて、先生に向かってバサーッとかけて大爆笑のお友だち(笑)先生達も負けていられません。

私はどんぐりをみつけたのよ♪

お買い物に行ってきまーす👋

過ごしやすい気温ですが、運動するとまだまだ汗をかく季節ですね。

体温調節をしっかりして、来週も元気に過ごしましょう!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 秋を全身で感じたよ🍂

ページトップへ