ぽかぽか日記

癒しの笑顔♡ ぽかぽか保育園

虹組さん、今日は少し遠い公園へ

遊びに行ってきました✨

 

公園に行く途中の線路でわくわく♡

「どっちから電車が来るかなぁ??」

 

来た来た~!!!

車掌さんが汽笛を鳴らしてくれました✨

ばいば~い!!!

一生懸命なみんなが可愛いです♡

電車が通り過ぎると

「公園いこっか。」「早く公園行きたかった」と

もう気持ちは「公園」に・・・。

今まであんなに電車に夢中だったのに。。と

切り替えの早さに笑ってしまう先生でした(笑)

 

お話ししながら公園に到着☆

 

滑り台をするぞ~!

何度も何度もすべり台を楽しむお友だち♪

 

ここは塀の上を歩くのが楽しいんだよね~☆

今日も上手にバランスを取って塀を歩いていました✨

 

あらどうもこんにちは。

鉢合わせてこの表情(笑)

 

私は立って行くわよ~!!!

表情からやる気が伝わってきます(笑)

 

ここの溝もいいスペースなのよね~~

 

小さな三角の穴も通ってみました △

お友だちのまねっこをして次々に挑戦する子が・・✨

 

大人気のトンネルの中を覗いてみると・・・

休憩しているお友だちがたくさんいました♡

「これはチョコレートの木なのよ!」

「ここに何かついてる!」

こそこそお話している可愛い姿でした♡

 

「わ~~!!ぼくが来たぞ~~!!!」

大はしゃぎのお友だちがトンネルに入ってきて、

「きゃーーー♡♡!!!」と大騒ぎ(笑)

中にいた全員が笑い転げながら逃げていて

とっても楽しい時間でした(笑)✨

 

青空組さんは、運動会に向けて
こっそり練習中!虹組さんには負けないぞ!!

段差をのぼって・・・

 

 

ボツボツの平均台は、ちょっと刺激的(?)
体重が重い先生には、痛気持ちいい~!

ぼくはハイハイで進めるかしら?

今度は卵探しの練習だよ。隠されたボールを探せ!
本番さながらの争奪戦!(ボールより新聞紙遊びに夢中?)

 

たくさんみつけたよ!

 

 

がんばったあとのお昼ごはんはおいしいね~!

笑顔があふれる幸せなお食事タイム。

ぼくも早く食べてみたいな・・・♡と熱い視線を感じました。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 癒しの笑顔♡ ぽかぽか保育園

ページトップへ