ぽかぽか日記

いらっしゃいませ~★  ぽかぽか保育園 お店屋さんごっこ

今日は楽しみにしていたお店屋さんごっこの日!

この日のために青空組さんはジュース、虹組さんはアイスクリーム

そして夕方にはネックレス・駒・ブレスレットとお買い物バッグを、1ケ月かけて少しずつみんなで作って準備を進めてきました。

ひとつひとつ出来上がるたびに「お店屋さんごっこ早くやりたいね♡」と期待に胸を弾ませていた子どもたち☆

エプロンと三角巾を付けてお店屋さんの準備万端です!

みんなで「いらっしゃいませ~!」「ありがとうございました☆」の練習もバッチリ!!

こちらはお客さんです

「いっぱい買うぞー★おー!」

自分で作ったバッグを掛けてお財布を持って、お買い物に早く行きたくてうずうずしています♪

さぁ!お店屋さんの開店です!!

いらしゃいませ~★

「100円でーす!」

「くださいな♡」

ぽかぽかコインを1枚渡してお買い物!

どれも美味しそう~☆

迷っちゃうね!

いちごジュースですね!

ハイどうぞ♡

バナナジュースもありますよ☆

わぁ美味しそう!!これくださいな

次のお客さんが来る前に、並べ直しておかなくちゃ!☆

1・2・3・・・これでOK~★

お店屋さんは大忙しです!

どれにしようかな??

こっちもいいなぁ♡

いらっしゃいませ~

まだいっぱいありますよ☆

ジュースもいかがですか~♪

安いですよ~!!

僕はメロンジュースにする!!

早く飲みたいなぁ♡

ジュースを飲んでちょっと休憩♡

あー美味しい♡

見てみて!おいしそうでしょ??♡

楽しい1日になったね!!

 

 

 

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > いらっしゃいませ~★  ぽかぽか保育園 お店屋さんごっこ

ページトップへ