ぽかぽか日記

春のぽかぽか陽気☀   ぽかぽか保育園 戸外遊び

見える見える〜👀

あなたの幸せな未来がしっかり見えます〜👀

えへへ💕

音楽あそびで素敵なスカーフを使ったんだよ!

お歌が大好きなこどもたちにとって、楽しい音楽あそびがありました!

そちらのブログもぜひご覧くださいね☆

可愛い笑顔満載のブログになっています♪

大人もそうですが、小さい子も優しい音楽を聞くと

心が穏やかになるようですね😀

音楽あそびの後は、公園に遊びに行きました!

よ〜し!競争だよ👣

0歳児さん2人のはいはい競争!

・・かと思いきや、「よーいどん!」という掛け声につられて

走り出していた、1歳児さんの大勝利でした(笑)

 

るんるん♪

0歳児さんの1年後も楽しみですね☆

その後ろでは・・

 

じろり🧐

ん〜。これはちょっとタイヤの構造上・・・

いや、折りたたむ部分の接続部分か?

 

っと、研究者のように、ベビーカーを熱心に観察する子も😂

素敵なベビーカーの構造がひらめいているようです✨

こちらはお花見休憩中❀

座る時に「よいしょ」と掛け声をかけていました(笑)

小さくても私達と掛け声は一緒なんだな〜と笑ってしまいました(笑)

 

沢山遊んだ後は、ぐっすりお昼寝❤

可愛い寝顔!!癒やされますね❤

 

気づくと眺めたまま時間が過ぎていて

なかなか仕事が進められない先生たちでした(笑)

 

じゃじゃー-ん!!

私のこいのぼりが完成したよ~!!♡

 

あ、あれ・・?

もう一つのおめめが袋の中に入ってるね・・・?

先生がこっそりと取り除いておきました(笑)

 

かわいくできてニンマリ♡しばらく大事そうに抱えていました♡♡

「みて~!かーんせい~~!!!!」

一人ひとりカラフルで個性が溢れています♡

製作を楽しんだ後は、公園にしゅっぱーつ!

3歳児のお姉さんが「一緒にのろうよ!」と提案してくれたので取り合いにならず、仲良く遊ぶことが出来ました!

先生たちよりも早く優しい言葉をかけてくれて、感動です~!ありがとうね♡

滑り台もしゅ~!!

一緒にお花のケーキも作りました♡

また明日も一緒に遊ぼうね!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 春のぽかぽか陽気☀   ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ