ぽかぽか日記

秋晴れが気持ちいい~!!  ぽかぽか保育園

トントントントンひげじいさん♬ぐいっ!

トントントントンこぶじいさん♬ぽろりっ!

みんなの大好きな歌あそびが始まりましたよ~♪

青空組さんもお壁ぺったんの練習中です。上手にぺったん出来ていますねっ 

今日は先日制作したフクロウさんがとまる木を作りました。

茶色の絵の具を使ってぺったん🖌✋

上手に押さえてぬりぬり出来ていますね~

お手々に絵の具が付くのは苦手なお友達も筆を使ってならば、この可愛い笑顔♡

こちらは自分のお手々にぬりぬり🖌真剣に塗った後は台紙にぺったん出来ていました。

どんな木が出来上がるのかお楽しみに🌳

 

公園にも出かけましたよ。

よ~いドン!

歩くのが上手になったと思ったら、もう走れるようになった子が増えてきて成長が嬉しいです💕

どんぐりが大量に落ちていたので走るの中断(笑)

この公園は細長いどんぐりや、太っちょのどんぐり…と色々な種類のどんぐりがあるんですよお

砂場の周りを走ったり

先生と一緒に歩いたり

ブランコをユラユラしたり

お砂をイジイジしたり

水道の研究をしたり

たくさん遊んだ青空組さん。

帰りはお友達同士で手をつなげたんですよ~

可愛すぎて先生たちはメロメロでしたぁ💞

癒されまくりの一日でした🍀

 

今日も秋晴れ嬉しいなぁ~♫

みんなでたくさん遊ぼう~!!!

「見て見て~♫こんなに小さな枝見つけちゃったの~」

細いね~(笑)子供たちは楽しい発見の天才!!

「虫さん、葉っぱも食べてるんだね~頑張って~!!」

真剣な観察に、優しい思いにほっこり♡

「なんかいるよ~!」

「幼虫~!!」

「大きくなってね~!」と優しくお砂に戻してくれました。

「一緒に動かしてみよう~!!」

「うんとこしょ~♫」

「私が降りて押してあげるね♡」

「ありがとう♡」

どうしたらよいのか自分たちで一生懸命考えていました☆

「私はケーキを作ったの!美味しそうでしょ♡」

「僕たちはかくれんぼ!!」

「きゃぁぁぁぁぁぁ~!!!!!見つかっちゃったぁ~!!」

「あっちにもいたよ~!」

「言わないでよ~!!」

「逃げて~(笑)」

「大丈夫!大丈夫!」(笑)

今日もとっても楽しかったね♫またみんなで遊ぼうね~♡

[su_youtube url=”https://youtu.be/7OMm7j780eU”]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 秋晴れが気持ちいい~!!  ぽかぽか保育園

ページトップへ