ぽかぽか日記

オリーブ保育園訪問🍃

本日はあいにくの雨で登園も大変でしたね、朝から皆様お疲れ様でした。

投稿が一日遅れてしまいましたが、昨日8/6にこれまでもお世話になっていた山梨県にある【オリーブ保育園】さんに行って参りました!
今回は企業主導型保育園の運営にあたり、スタッフの育成や処遇に関わるお話を経験のある園長先生からアドバイスをいただいて参りました。
職員の育成やスキルアップと聞くと、保護者の方々には大きく関係がないのかな..と思われるかもしれませんが、
スタッフが少しでも気持ちよく働けることや、保育士が常にスキルアップしていくことは、子どもたちの育ちにおいて必要である質の高い人的環境を提供する意味にも繋がってきます。

今後も経験のある皆様からお力をお借りしながら、「素敵な保育園だ」といっていただける園を作っていきたいと思います。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > オリーブ保育園訪問🍃

ページトップへ